ボブ・ディラン

ボブ・ディラン
ミュージシャン
ボブ・ディランは、アメリカのミュージシャン。出生名はロバート・アレン・ツィンマーマンだが、後に自ら法律上の本名もボブ・ディランに改名している。 ウィキペディア
子: ジェイコブ・ディラン、 ジェシー・ディラン、 マリア・ディラン、 アンナ・ディラン、 サム・ディラン、 デジレ・ガブリエル・デニース・ディラン
公演予定
ボブ・ディランの名言一覧

●日々生まれ変わるのに忙しくない人は、日々死ぬのに忙しい。
英文:He not busy being born is busy dying.

●朝起きて夜寝るまでの間に、自分が本当にしたいことをしていれば、その人は成功者だ。
英文:A man is a success if he gets up in the morning and gets to bed at night, and in between he does what he wants to do.

●最低の犯罪者とは、間違ったものを目にし、それが間違っていることに気づいたにもかかわらず、そこから目を背けてしまう人たちだ。

●あなたの心に従ってゆきなさい。そうすれば最後にはきっとうまくいく。
英文:Boy, go and follow your heart. And you’ll be fine at the end of the line.

●あのころ自分はずいぶん年をとっていた。今はもっと若い。
英文:Ah, but I was so much older then, I’m younger than that now.

●苦しむ側につく者が政治的人間とは限らない。

●ある時からぼくに対して歪んだ見方をする人が出てきた。

●マイルス・デイヴィスはブーイングを浴びた。ハンク・ウィリアムズはブーイングを浴びた。ストラヴィンスキーもブーイングを浴びた。君もたまにブーイングを浴びないと何者でもなくなる。
英文:Miles Davis has been booed. Hank Williams was booed. Stravinsky was booed. You’re nobody if you don’t get booed sometime.

●私が自信を持って出来ることは、自分自身であること。たとえ自分という存在が、どんな人間であろうとも。

●僕が本当にしたいことは、君と友達になることなんだ。
英文:All I really want to do is, baby, be friends with you.

●自由なものなど何もない。鳥さえも空につながれている。
英文:No one is free, even the birds are chained to the sky.

●僕にはヘンな癖があるけど、捨てなかった。それがぼくの個性だから。

●どんなレッテルを貼られてもかまわない。歌うためなら。

●僕は何も定義しない。美も愛国心も。僕はそれぞれをありのままで受け止める。こうあるべきだという既存のルールを無視して。
英文:I define nothing. Not beauty, not patriotism. I take each thing as it is, without prior rules about what it should be.

●やらなきゃいけないことをやるんだ。そうすればうまくいくさ。
英文:You do what you must do and you do it well.

●時間を止めようと人はいろんなことをする。しかし、そんなことはできない。

●言葉はいろんな意味を持ち、10年後には違う意味になる。

●君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい。

●僕はよそ者だった。ますます疎外感を感じた。違うのに道づれにしようとするんだ。

●世の中のあらゆる真実が積み重なってひとつの大きなウソになる。
英文:All the truth in the world adds up to one big lie.

●ブーイングは素敵だ。逆に、やさしさが人を殺す場合がある。

●僕にとって未来とは、既に過去のことなんだ。
英文:The future to me is already a thing of the past.

●風向きを知るのに天気予報官はいらない。
英文:You don’t need a weatherman to know which way the wind blows.

●大学なんて老人ホームみたいなもんだ。ただ、大学で死んでしまう人のほうが多いけどね。
英文:Colleges are like old-age homes, except for the fact that more people die in colleges.

●泳ぎ出したほうがいいよ。そうしないと石のように沈んでしまう。

●君が僕と同じように感じたり、理解したり、君が僕のようになるなんて望んではいない。
英文:I ain’t looking for you to feel like me, see like me, or be like me.

●すべての美しいものの陰には、何らかの痛みがある。
英文:Behind every beautiful thing there’s been some kind of pain.

●ヒーローとは、自分の自由に伴う責任を理解している人のことだ。
英文:A hero is someone who understands the responsibility that comes with his freedom.

●恋をしながら賢くなんてなれやしない。
英文:You can’t be wise and in love at the same time.


タグ