ジョン・レノン

ジョン・レノン
ミュージシャン
ジョン・ウィンストン・オノ・レノン は、イギリスのミュージシャン。ロックバンド・ザ・ビートルズの元メンバーで、ヴォーカル・ギター・作詞作曲を主に担当した。身長178cm。 出生名はジョン・ウィンストン・レノン であったが、オノ・ヨーコと結婚後はジョン・ウィンストン・オノ・レノンと改名。 ウィキペディア
生年月日: 1940年10月9日
生まれ: イギリス リヴァプール
暗殺: 1980年12月8日, アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク
配偶者: オノ・ヨーコ (1969年 - 1980年)、 シンシア・レノン (1962年 - 1968年)
子: ショーン・レノン、 ジュリアン・レノン
John_Lennon.jpg

ジョン・レノンの名言一覧

●希望… それ自体は幸福の一様態にしか過ぎない。だが、ひょっとすると現世がもたらし得る一番大きな幸福であるかもしれない。

●君が独りの時、本当に独りの時、誰もができなかったことをなしとげるんだ。だから、しっかりしろ。

●愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。
英文:Love is like a flower – you’ve got to let it grow.

●彼女は僕の弱点。彼女は僕の力の源。こんなに素晴らしいもの、ほかにはないよ。

●「どんな人だって成功できる」自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。

●暴力は暴力を生むだけだ。

●僕の言うことなんて、半分は意味もない。ただ君に聴いて欲しくて話しているんだ。
英文:Half of what I say is meaningless, but I say it just to reach you.

●目を閉じてれば、生きるなんて楽なことさ。目を開けてるから誤解が生じるんだ。
英文:Living is easy with eyes closed, misunderstanding all you see.

●僕らの人生は、僕らのアートなのさ。
英文:Our life is our art.

●ビートルズは、ほしいだけの金を儲け、好きなだけの名声を得て、何も無いことを知った。

●人生は短い。だから友よ、空騒ぎしたり、争ったりする暇なんてないんだ。
英文:Life is very short and there’s no time for fussing and fighting, my friends.

●黒人そして白人のための、アジア人そしてアメリカ先住民のためのクリスマスなんだ。すべての戦いをやめようじゃないか。
英文:And so this is Xmas for black and for white, for yellow and red, let’s stop all the fight.

●僕らは政治に関心がないわけじゃないんだ。ただ政治家が無関心にさせているのさ。
英文:We’re not disinterested in politics. It’s just that politicians are disinteresting.

●好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから。

●幸せになることに躊躇してはいけない。

●愛とは僕らが出来ることを知ることなんだ。

●楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。

●心の中のヴィジョンは、現実になるんだ。

●ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる。
英文:A dream you dream alone is only a dream. A dream you dream together is reality.

●仕事は元気のもとだね。仕事がなければ恐れと不安があるだけだよ。
英文:Work is life, you know, and without it, there’s nothing but fear and insecurity.

●心を開いて「Yes」って言ってごらん。すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ。

●僕らは、自分のすばらしさと不完全さのなかで、何よりも自分自身を愛することから学ばなければいけない。
英文:We need to learn to love ourselves first, in all our glory and our imperfections.

●思い違いしないでくれ。ぼくたちは自分の未来を築いてるんだから、必要なものは自分で用意しなくっちゃ。

●解決できない問題なんてないさ。

●もし、すべての人がもう一台テレビを欲しがるかわりに、平和を要求したら、そのとき平和は実現するだろう。
英文:If everyone demanded peace instead of another television set, then there’d be peace.

●エルヴィスの前には何もなかった。
英文:Before Elvis, there was nothing.

●みんなが本当に平和を望めば、世界は平和になるんだ。

●問題は、これからのことや過ぎ去ったことを思いわずらう必要はないってことなんだ。大切なのは、今この瞬間を楽しむ、ということさ。

●未知なる物を恐怖するからこそ、みんな夢や幻想や戦争や平和や愛や憎しみなどを追いかけて、右往左往するのさ。

●根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ。

●自分の心は 自分でめんどう見なきゃ。かわりなんか誰もつとめちゃくれないよ。

●ビートルズのメッセージがあるとすれば泳ぎ方を学べということ。それだけ!そうして泳げるようになったら、泳ぎなさい。

●平和を試してみよう!僕らが言ってるのはそれだけだ。
英文:All we are saying is give peace a chance!

●僕がこれまでどうやってきたかは教えられるけど、君がこれからどうするかは自分で考えなきゃ。

●大ざっぱな言い方をすると、子供たちがクレージーな理由は、子供を育てるという責任に、誰も立ち向かうことができないからだよ。
英文:To put it loosely, the reason why kids are crazy is because nobody can face the responsibility of bringing them up.

●「ヌートピア」は国土を持たず、国境を持たず、旅券もなく、ただ住民がいる。
英文:NUTOPIA has no land, no boundaries, no passports, only people.

●人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

●意味なんて無い。俺は詩で遊ぶんだ。

●結局、あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい。

●僕らの社会は、ばかげた目的のために、あきれた人々によって動かされている。
英文:I think our society is run by insane people for insane objectives.

●みんな平和について語るけど、誰もそれを平和的な方法でやってないんだ。
英文:Everybody’s talking about peace, but nobody does anything about it in a peaceful way.

●人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。
英文:Life is what happens to you while you’re busy making other plans.

●誰でも非凡な才能を持っているし、すべての人が美しいんだ。自分がいったい何者なのか、誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。あなたは、そのままであなたなのだ。
英文:You’re all geniuses and you’re all beautiful. You don’t need anybody to tell you who you are or what you are. You are what you are.

タグ